2018年5月28日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ジャガリコ】

    本日のKUKURUのお客様はMさんとNちゃんです。

    リクエストは「サンゴにアカメハゼ」。
    と言うことでジャガリコにやってきました。

    見渡す限りのサンゴ♪
    そして、サンゴのまわりには
    お目当てにアカメハゼ。
    小型ハゼではありますが
    ここ最近スクスクと成長し
    アカメハゼにしては大きな個体も増えてきました。
    写真も撮りやすい?

    気が付けばアカメハゼオンリーなNちゃん。
    ものすごい集中力でした。

    一方、Mさんは中層でプカプカと漂い
    浮遊感を満喫していました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「働き者のエビ」

     

     

    【2本目:竹富島 ハナダイの根】

    2ダイブ目は、「泳がなくていいところ♪」をご要望。
    エントリーしたらすぐポイントのハナダイ根で楽しみます。

    今日もスカシテンジクダイやグルクン魚がどっさり。
    そして、いつものケラマハナダイもっさりでした。

    よくみると、カシワハナダイ数匹混じっています。
    パッと見 6匹ほどの集団。

    圧倒的にケラマハナダイの方が多いのに
    太々しい態度はすごいですね~。

    近寄ってくるスカシテンジクダイやキンギョハナダイ。
    大きなユカタハタまでも威嚇してました。

    このポイントでも
    「フワフワ」と「パシャパシャ」。
    それぞれ思うがままに楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「グルクマの群れ」

     

     

    【3本目:竹富島 ウミウシ谷】

    ラストダイブも動かずなダイビングです。

    散策ポイントのガレに真上に船を泊め
    潜降したらすぐにダイビングポイントです。

    まずは、撮影派のNちゃんに
    ムラサキウミコチョウを撮影して頂きます。
    一気に自分の世界へ・・・。
    その後は、ひたすら撮影に集中。
    声を掛けられないほどでした。

    浮遊派のMさんは
    中層に何かを見つけたようです。
    全身を使いゼスチャーで訴えてきます。
    急行しているとグルクマの群れでした。
    その後には、イソマグロが通ったたりして
    ワイドな感じて楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です