2018年5月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日も快晴♪
    最高気温は34度の石垣島です。
    気温水温が上がり過ぎるのは心配ですが
    やっぱり天気が良くていいですね。

    本日もMさんとマンツーでダイビング。
    浅瀬のサンゴエリアで楽しんで頂きました。

    サンゴの上をのんびりと浮遊。
    眼下には、デバスズメダイをはじめ
    カラフルな熱帯魚たつがどっさりです。

    特にこの季節は幼魚が多く
    小さくて可愛い魚たちをたくさん見られます。
    撮影するのは難しいけど
    見ているだけで癒されちゃいますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「オレンジ軍団」

     

     

    【2本目:石垣島 荒川】

    まだ5月だけど・・・。
    夏ポイントへGO!!です。

    まずは、エントリーして砂地エリアへ。
    カクレクマノミの住む根には小魚が満載。
    スカシテンジクダイにカスミヤライイシモチ?の稚魚。
    キンギョハナダイ&ケラマハナダイの幼魚など
    この季節ならではな賑やかさでした。

    岩の影では 小さなムスジコショウダイの幼魚のヒレフリダンス。
    砂の中ではクロシマゴチが身を隠し
    虎視眈々と獲物を狙っているようでした。

    漁礁にもたくさんの魚たち。
    珍な生物は見当たりませんでしたが
    ここも初夏らしい風景に包まれていました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ブルー♪」

     

     

    【3本目:石垣島 米原アウトリーフ】

    オニヒトデ等の影響ですっかりご無沙汰だったエリアですが
    今日は久々に潜ってきました。
    でも、以前よくダイビングしていた場所より少し南寄り。
    サンゴが絶品らしいのです。

    エントリーすると・・・。
    思わず息をのんでしまうほどのサンゴ礁。
    枝状のサンゴが一面に生い茂ります。
    そして、デバスズメダイが川のように群れ広がっていまた。
    キンギョハナダイやアカネハナゴイも多かった~。
    どこまでも続くオレンジ軍団。
    とってもキレイでした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です