2018年5月24日石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 シャークホーム】

    本日のKUKURUのお客様は
    Mさん、Aさん、I さん、Tさんの4名様です。
    1ダイブ目はワイドな感じで楽しんで頂きました。

    リーフ際には、
    グルクンにサザナミトサカハギにテングハギの群れ。
    そして、アマミスズメダイやモンスズメダイたちが入り混じり 大乱舞!
    この魚影の濃さはただ見惚れるばかり。
    普段からも魚影が濃いのですが
    今日はいつもの2倍増し(以上?)でした。

    岩陰では、パンダ顔のクラカオスズメダイが1匹。
    久々に見たので思わずテンションが上がっちゃいました。

    そして、コブシメのペアも登場!!
    この2匹まだまだ産卵しそうな雰囲気でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「パンダ顔のクラカケチョウチョウウオ」

     

     

    【2本目:黒島 カメパラ】

    2ダイブ目はウミガメ狙いのダイビングです。

    船の上から水面を見ていると
    水面のポコッと呼吸をしにやってくるウミガメの姿。
    さすがは、ウミガメのポイント。
    海の中だって相当期待できそうです。

    エントリーして少し泳ぐと
    早速 ウミガメポイント。
    早速 休憩中のタイマイを発見。
    タイマイにしては大人しい感じでしたが大きかった~。
    この後も大きなアオウミガメ。
    この個体もなかなかの巨体!!
    ジ~ッとして動かない 見応え抜群でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「のんびり休憩中♪」

     

     

    【3本目:黒島テラピー】

    Aさんは本日2本で、船上でエンリッチの講習。
    ということでMさん、Iさん、Tさんと私カズがご一緒させていただきました。

    エントリーすると皆さんそれぞれ根へ・・・
    いい意味でみなさんバラけてます。(笑)

    最初の根では比較的小さなスカシテンジクダイが沢山。
    その中をふんわり泳げるって最高ですね~

    隣の根も沢山の魚たちが居ましたが、
    個人的にはオビイシヨウジにたくさん会えた気がします。
    2匹のペアが居たと思ったら穴の奥にまた2匹。
    帰り際にも別の場所で1匹ウロウロしてました。

    カクレクマノミをじっくり観察したり、撮影したり・・・
    サカサクラゲを下から撮ってみたり・・・
    皆様のんびりと楽しんでいただけたようでした。

    IさんとTさんはこれにて今回のダイビングは終了。
    Mさん、Aさんは明日も楽しんでくださいね!
    本日はありがとうございました。

     

    スタッフ:カズ

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です