2018年5月2日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 アトランティス】

    本日も石垣島は快晴です♪
    しかも、暑かった~!!
    それもそのはず 今日は最高気温が30度。
    もう すっかり夏です。

    さてさて、本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のMさん&NさんとOさん&M子さんです。
    1ダイブ目は竹富島の北エリアからスタートです。

    なんだか超久々な感じが・・・。
    コモンシコロサンゴの群生があって、
    モンツキアカヒメジの群れていたり、
    水底にはハゼ各種。
    こんなイメージのポイントです。

    今日はほぼイメージ通りだったかな~。
    プラス、ニシキオオメワラスボやベラん幼魚たち。
    根の上では、スズメダイたちが群れ広がり綺麗でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ひょっこり♪」

     

     

    【2本目:西表島 高那ドロップ】

    透明度が良いので西表島まで来ちゃいました。

    2ダイブ目はダイナミックな感じで楽しんで頂きます。
    少し沖へ出るとダイナミックなドロップオフ。
    その先には一面のブルー。
    期待していたよりも今日は魚影が薄かったですが
    ササッと泳ぐグルクンや乱舞するハナゴイだけでも十分楽しめました。

    後半は再び浅瀬エリアへ。
    サンゴの上をのんびりと浮遊しながら
    ダイビングを満喫して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「あと少しで♪」

     

     

    【3本目:嘉弥真北】

    今日も早いものでラストダイブ。
    午後入り 天気もさらに絶好調。
    洞窟の光たちを楽しんできまきました。

    洞窟に入ると頭上から揺らめく光たち。
    いつ見ても癒される光景です。
    さらに奥へと進むと 今度はスポットライトのような強烈な光。
    光の中に身を投じると陽射しが突き刺さる!!
    海の中にいても日焼け出来ちゃいそうでした。

    ゲストの皆様も頭上をぼんやり眺めたり♪
    じっくり写真を撮ったり♪と
    思い思いの時間を過ごして頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です