2018年4月29日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日は体験ダイビングにご参加の
    Oさん、Kさん、Eさん、Mさんにご乗船頂き出港です。
    大学時代の同級生という皆さん。
    バリバリの平成生まれ!!
    若さ溢れる船上となりました。

    初ダイビングの方もいらっしゃ、つたので
    まずはしっかりとレクチャー。
    そして、いざ水中世界へ!

    水面ではやや弱気な感じでしたが潜降し始めると・・・。
    普通に・・・というよりもかなりスムーズ。
    これも若さなのかな?

    水底にみんなが集合すると
    今度は水中生物に興味深々のようでキョロキョロ。
    サンゴに群れるスズメダイや
    水底に転がっているクサビライシ。
    最後は「ニモ」に感動してのエキジットとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁ

     

     

     

    【2本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    体験ダイビング2ダイブ目スタートです。

    水底に到着すると何やら異常な反応の皆さん。
    皆さんの目線の先には、小さなシャコガイ。
    今夜のおつまみ?

    お次は何やら一層懸命に指差しの姿。
    そこには・・・、ウニ・・・。
    またもおつまみ系?
    2ダイブ目に入るとすっかり余裕。
    色々なものが視界に入ってくるようです。

    ダイビング中は曇り空で少しj暗かったですが
    カラフルな魚たちや
    綺麗なサンゴにか囲まれて癒しのダイビングとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です