2018年4月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ウミウシ谷】

    本日は、Mさんとマンツーダイブ♪
    リクエストは「ウミウシにハゼ」。
    と言うことで竹富島エリアでダイビングです。

    まずは、ウミウシ探し♪
    石垣島は只今絶好なウミウシシーズン。
    シーズン限定なウミウシを狙って散策開始。

    探し始めて間もなく
    キイロウミウシやテンテンウミウシを発見。
    季節限定ウミウシではありませんがとりあえず・・・。
    Mさんに撮影してもらっている間にもうひと探し。

    そして、今日もいました~。
    黄色くて可愛いピカチュー♪
    思いのほか 歩くのが速いのでいつの間にか姿が無いことがありますが
    今日はバッチリ撮影して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「今日のピカチュー」

     

     

    【2本目:竹富島 トンガリの根】

    2ダイブ目はもう一つのリクエスト。
    「ハゼ」です。

    ここ最近、ヤシャハゼがあちこちで見られるこのポイント。
    今日も「次か次へと♪」と思っていまいしたが・・・。

    こんな時に限って居ないもの。
    ヤッコエイがウロウロしていた影響なのか
    どのヤシャハゼも引っ込んでる。

    結局、今日は2個体のみ。
    この2個体も少しシャイな感じだったのでちゃんと撮れてると良いけど・・・。

    また次回チャレンジしましょう!

     

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「口の中が卵でパンパン!!」

     

     

    【3本目:竹富島 ハナヒゲポイント」

    Mさんのラストダイブです。
    最後はハナヒゲウツボをじっくりと撮影です。

    いつもの場所でいつものように顔を出しているハナヒゲウツボ。
    果敢にも自分より大きな魚にアタック。
    どう考えても食べれないと思うけど・・・。
    でも、そんなチャレンジ精神も必要ですね。

    そんなハナヒゲウツボをパシャリ☆パシャリ☆のMさん。
    なかなか手ごたえはあったようでした。
    キレイなブルーが見たまま綺麗に写っているといいですね。

    8年振りの石垣島ダイビングが早くも終わってしまったMさん。
    また近い内に遊びに来てくださいね。
    できれば、今年中にね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です