2018年4月21日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 スカテンパニック】

    本日は竹富島エリアからスタートです。

    雲っていたのは残念でしたが、透明度は絶好調!
    そして、スカシテンジクダイも大量です。
    根を覆い尽くしてしまうほどの勢いです。
    今でも十分なほどの数ですが
    夏に向けてもっと増えるんですよね~。
    楽しみです♪

    この他には、極小なコンペイトウウミウシや
    ツユベラの幼魚などこの季節ならではな
    生物たちを撮影して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    【2本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    羽田からの直行便でいらしたMさんをお迎えして再出港。

    今日のアカククリたちは・・・。
    いつもながらにいつも通りな感じ♪
    カメラを持って近寄っても逃げる素振りはなく
    少し体の向きを変える程度。
    写真も動画も思うがままに撮れちゃいました。

    後半は浅瀬のカクレクマノミを撮影したり
    縄張り意識が強いルリホシスズメダイを戯れたりいて楽しみました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    マンタのリクエストを頂いていたので
    ラストダイブはマンタチャレンジです。

    マンタシティは満席状態。
    なので今日はマンタスクランブルでマンタを狙います。

    がしかし・・・。
    気配すら感じない・・・。
    最近はホバーリングもあまりしてくれないので
    泳ぎながらの捜索。

    でも・・・。
    今日は結局マンタ現れず・・・残念。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です