2018年4月18日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    マイカメラを持ち、水中撮影をしていたこともあるものの・・・。
    しばらくの間 水中撮影を敬遠していたSさん。
    今日から水中撮影復活です。
    オリンパス TG-5をレンタルして頂きいざ海へ。

    しかし・・・。
    メインの根はすでに人だかり。
    ハナヒゲウツボに近づける余地なし!!
    仕方なく1ダイブ目は諦めることに・・・。

    それでも、被写体には困りません♪
    口内保育中のキンセンイシモチや
    穴から顔を出すギンポ&カエルウオ。
    砂地でにょろにょろっと顔を出すチンアナゴなどを
    じっくりと撮影して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「背中から・・・」photo by  Sさん

     

     

    【2本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    リベンジです!!
    1ダイブ目に撮影できなかった
    ハナヒゲウツボへと向かいます。
    今度は他のダイバーの姿は無く貸切で楽しめちゃいました。

    まずは、ハナヒゲウツボからスタート。
    ハナヒゲウツボの姿を確認すると早速カメラを向けるSさん。
    やや突っ込みの体勢のSさん。

    一瞬 引っ込みそうになったものの
    負けじと再び顔を出すハナヒゲウツボ。
    両者のにらみ合いはしばらく続いたのでした。

    でも、写真はバッチリ撮れた?みたいです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「真正面から・・・」

     

     

    【3本目:竹トンガリのンガリの根】

    水中撮影に慣れてきた感があるSさん。
    次はちょっとだけ難易度アップ。
    ハゼ狙いダイビングで楽しんで頂きます。

    今日は2匹のヤシャハゼにチャレンジ。
    流れが止まってしまったからなのか
    やや引きこもりなヤシャハゼ。
    1mほどまで近づいた途端・・・。
    ズボッと巣穴へ!!

    それでも、少しは水中撮影の勘が戻ってきた?
    明日も楽しんで撮影しましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です