2018年3月31日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 宮良ドロップ】

    本日は、羽田からの直行便でお越しの
    Tさんご夫妻と一緒にファンダイビングです。

    昨日までは「小春日和」な天気だった石垣島でしたが
    今日は一転して暑い雲に北風。
    やや肌寒い1日となりました。

    さてさて、本日の1ダイブ目は宮良ドロップ。
    ダイナミックな地形ポイントですが
    グルクンやハナゴイなどはもちろん、マクロも面白いのです。

    青い海を眺めたあとは岩場に張り付きじっくりと♪
    アカイバラウミウシやゾウゲイロウミウシなどのウミウシたち。
    ウミシダの中を覗けば甲殻類など。

    1ダイブ目から濃い感じのダイビングで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アカイバラウミウシ」

     

     

    【2本目:石垣島 宮良湾コブコブ】

    少し波が高くなってきたので湾内へ避難です

    湾内に張ってしまえば驚くほど穏やか。
    ランチタイムをのんびりと過ごした後にエントリーです。

    ここ最近の見どころはコブシメの卵。
    サンゴの奥に産み付けられた卵は半透明となり
    中では今にもハッチアウトしそうなほど
    コブシメの赤ちゃんが動き回ります。

    そんな様子を観察していると
    サンゴの影からコブシメの赤ちゃんの姿がチラリ。
    すぐに隠れてしまいご紹介できなかったですが
    やっぱりコブシメの赤ちゃんはかわいいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です