2018年11月6日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日のKUKURUのお客様は
    昨日に引き続きのYさんご夫妻と
    今回 初水中撮影にチャレンジのMさんです。

    今日のアカククリたちは・・・。
    クリーニングタイムは個体が多かったです。
    ハマサンゴの下や岩陰など
    クリーニングステーションで
    各自それぞれ体のメンテナンス

    口や鰓を大きく開けてホンソメワケベラがスイスイっと。
    今日は大忙しなホンソメワケベラでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ヒトスジギンポ」photo by Mさん

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎 南】

    屋良部崎をまわると、まだまだ大きなうねり・・・。

    安全策をとって
    リクエストのマンタは断念。
    2ダイブ目は御神崎エリアでダイビングです。

    まずは。沖側で青い海の風景を楽しみます。
    中層には、ハナゴイにグルクンの群れ。
    そして、イワシの群れがササッと。
    さらには サザナミトサカハギが大量に群れていました!
    ダイナミックな風景を楽しみながら後半戦へ。

    後半はガレ場でのんびりと撮影タイム。
    ハゼにギンポ&カエルウオなどを
    じっくりと撮影ダイブを満喫です♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アオウミガメ」photo by Mさん

     

     

    【石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    クマノミ各種を気がすむまで撮影した後はカメエリアへGOです。

    午前に比べると・・・。
    やや カメたちがバラケているように感じます。
    今日は遊泳中のアオウミガメが居たものの
    他の個体は見つからず・・・。

    私たちより後から来たダイバーも
    あたりを見渡してキョロキョロ。
    「この時間は不発かな」と思いながら帰路に。
    しかし、この帰り道 ようやく爆睡中のアオウミガメを発見。
    来るとも同じところを見たんだけど・・・。
    こればかりは タイミングですね。

    早速 撮影開始のMさん。
    ガッチリとまぶたを閉じ 完全なお休み体制。
    グイグイ近寄ってもまったく起きる様子がなく 相変らずな雰囲気。
    背中にはコバンザメの姿。
    身動き一つせず こちらもまたのんびりムード。
    今日はセットで楽しめちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

     

    2019年KUKURUツアーのお知らせ!~ボホールへ行こう♪~

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です