2018年11月30日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日はファンダイビングにご参加のKさんと
    体験ダイビングにご参加のSさんにご夫妻に
    ご乗船頂き出港です。

    今日の石垣島は晴れ♪
    そして、穏やかな海♪
    絶好のダイビング日和となりました。

    1ダイブ目は浅瀬ののんびりポイント。
    水底に広がるサンゴたち。
    色も形も様々で種類も多い!
    サンゴを見ているだけでも飽きません。

    そして、サンゴのまわりではカラフルな魚たち。
    もちろん、地味な魚もいるけど
    カラフルも地味も含めて
    入り乱れての乱舞は凄い。
    まさに 魚まみれな1ダイブでした。

    船に戻ると
    Sさんご夫妻が潜降中。
    ご主人Tさんは2回目、奥様Mさんは初ダイビング。
    最初は緊張したようでしたが
    無事潜降できたし ダイビングも楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「今日もおっとりさん♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目はKさんと一緒にウミガメ探し♪

    まずは、カメエリアに一直線。
    水底でお休み中であろう
    アオウミガメを探します。

    しかし、今日はなかなか・・・。
    よく休憩している岩陰もしらみつぶしに探すも・・・。
    アオウミガメの姿は無く・・・でした。

    今日は残念か・・・。
    諦めムードで船に戻り始めると・・・。
    アオウミガメが狭い隙間に潜り込んで休憩中でした。

    早速 撮影に取り掛かるKさん。
    見つけるまでに時間が掛かってしまいましたが
    相変らずなのんびりさんでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「華やか~♪」

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ストーンロック】

    本日のラストダイブは
    ミノカサゴ宮殿の浅瀬「ストーンロック」です。

    沖に向かって少しだけ張り出した棚には
    キンギョハナダイ&アカネハナゴイが大量!!
    以前から華やかでしたが
    今日はより一層な感じでした。

    キンギョハナダイもアカネハナゴイも
    数が増えたのはもちろんですが
    特にオスの集団が凄かった~!

    メスを懸命に追いかける健全?なオスも居れば
    オス同士がギュギュッと押しくらまんじゅう状態。
    なぜかオスだらけなのにアピール合戦。
    メスにアタックする時と同じように乱舞してました。

    KさんもSさんご夫妻も
    ダイビングを大満喫でうsね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

    2019年東京KUKURU会のお知らせ!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です