2018年11月2日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    日記をご覧いただいている皆様、こんにちは。
    今日も私カズがお送りいたします。

    もう11月・・・今年も残すところ2ヶ月と考えると早いものですね。

    さて、本日のお客様は大阪からお越しのHさんとTさんの同級生コンビ。
    高校時代部活が一緒だったようですが、部活友達の中で
    ダイビングのライセンスを取るのが流行っているんだとか・・・
    その流行り大歓迎ですね。(^O^)

    前回のダイビングでの不安は復習して解消したところでいざエントリー・・・
    少し泳いでも大丈夫そうだったので1本目はリクエストのカメを狙うことにしました。

    中性浮力を取るために少しづつ空気を入れつつカメエリアへ向かっていくと・・・
    早速眠そうなカメさん登場。(笑)
    カメエリアの手前で少し小さ目の子に出会うことができました。

    その後はカメエリアでも別の子に会い・・・
    チンアナゴも見て・・・

    少し忘れていたダイビングを思い出しながら・・・
    色々な生物に出会うことができました。

    ひとまずリクエストのカメに出会うことができてホッとしている私・・・^_^;

    カメさん、どうもありがとう~♪

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「半目でお休み中♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    お二人の別のリクエストはサンゴ。
    このエリアには元気なサンゴがあるので2本目はサンゴエリアでまったりです。

    キンギョハナダイやハナゴイの群れを見た後にサンゴエリアへ移動。
    移動中はアオヤガラの群れにも出会うことができました。

    先ほどは見ていないハマクマノミの親子を観察した後はサンゴエリアで遊泳~♪
    今日もサンゴの周りをスズメダイたちが元気に泳ぎまわっていました。

    Tさんのカメラはワイド設定。
    ゆっくり泳ぎながら、「サンゴに群れる魚たち」の動画上手く撮れました?
    ワイド過ぎて撮りにくいとおっしゃっていましたが、結果は後のお楽しみですね。

    大きなニセゴイシウツボにも出会うことができましたが、
    これには学校でウツボを研究しているHさんも大満足・・・(笑)
    ウツボちゃんありがとう~

    最後には再び群れの中を泳ぎつつ船へ戻ってきました。

    ログ付けしてい時にお二人「こんなに長く水中に居たんだ・・・」っと。
    それだけ楽しくてあっと言う間だったということですね~

    また次回は、部活の皆様ご一緒にマンタ見にいきましょう!!
    今日はどうもありがとうございました~

     

    スタッフ:カズ

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です