2018年11月14日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:黒島 V字ドロップ】

    最高気温が25.9℃まで上がった石垣島から私カズがお送りいたします。
    Iさんご夫妻とご一緒に一日黒島エリアで楽しんできました。

    砂地エリアは波が高かったので穏やかなこちらへ。
    太陽も出ていたので思いっきり地形を楽しんじゃいます♪

    エントリーして少し進むと早速カスミチョウチョウウオがお出迎え。
    中層を泳いでいるのでピントが合いにくいかもしれませんが、
    ご夫婦それぞれがパシャリ・・・
    うまく撮れているといいですね。

    奥様が大好きだというクロユリハゼも沢山居ました♪
    そして壁沿いを進んでいくとキレイなハナゴンベ。
    光を当てるとより綺麗なのでストロボが届くと良いですね~

    ポイントには他の船も居ましたが、
    比較的ゆっくりと撮影タイムを楽しむことができました。

    最後はゆっくりとクレパスを抜けて・・・
    ノコギリダイの群れを眺めながら安全停止。

    お二人のペースで定番コースを楽しんでいただきました♪

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「ノコギリダイ群れ」

     

     

    【2本目:黒島 カスミドロップ】

    昨日はだんだんと曇りがちな天気でしたが今日は晴れ。
    太陽が出ているうちに地形を満喫したいですね。
    ということで2本目はお隣にやってきました。

    ここのメインはなんといっても洞窟。
    曇っていてもキレイなこのポイント。
    晴れているのでサイコーですね。(^O^)

    洞窟の入口までやってくると、
    中には別のチームが居るようなので手前のガレ場で生物探しです。
    ギンポ・カエルウオ系がチョロチョロしているので
    パッとピントを合わせるのは大変ですね・・・

    でもご主人のHさん撮ろうとしない・・・
    後で分かりましたが電池切れだったようです・・・( ̄▽ ̄;)
    洞窟前に電池切れとは・・・
    でもこればかりは仕方ないので撮影は奥様のRさんにお任せ♪
    ご夫婦それぞれカメラ持ちの強みですね(笑)

    その後の洞窟の中ではネブリブカがお休みしていましたし、
    光のシャワーも浴びることができましたし・・・
    たっぷりと洞窟を満喫することができましたね♪

     

    スタッフ:カズ

     

     

    「遊泳開始!!」

     

     

    【3本目:黒島 カメパラダイス】

    今日は一日黒島エリアを楽しんじゃいます。
    ポイント説明の時には「居ることもあります」・・・
    っと控え目に言わせていただいたカメ。

    出会える事を願いつつエントリーします。
    進んで行くと再びノコギリダイの群れ(笑)
    今日3本共群れに出会えていますが、
    いつ見ても群れている風景っていいですよね~
    予備電池を入れ直してカメラ復活のHさんも
    まだまだ電池が大丈夫な奥様も揃って撮影タイムです。

    でその先を少し進んでいくと・・・
    居ました居ました。大きなアオウミガメ。
    個人的に見た中でもダントツトップの大きさだったので・・・
    その大きさに一人興奮していたかもしれません。(笑)

    脅かさないようにゆっくり近づいて撮影タイム。
    寄っての撮影はもう満喫かな?と思った頃に、
    ゆっくりと泳ぎ始めました。
    写真も動画もバッチリ撮れて満足なお二人。

    その後別の子にも出会うことができて、
    まさにカメパラダイスでした~

     

    スタッフ:カズ

     

    レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン☆延長!!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です