2018年10月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【竹富島 ミドルブック】

    台風26号の影響で
    北風が強く吹いている石垣島です。
    「最後の砦」的な桜口エリアは台風のうねりがあるし
    大崎方面も同様に・・・。
    今日は竹富島エリアでダイビングです。

    水面はバシャバシャでしたが
    海の中は穏やか~でした。
    透明度も良くて海中のコンディションは最高でした。

    まずは、メインの根へ。
    久しぶりのポイントでちょっとドキドキでしたが
    メインの根ではスカシテンジクダイ、
    そして、キンギョハナダイが大量でした。

    根のまわりではチンアナゴたちが
    同じ方向を向いて食事中。
    変わらぬ風景に「ホッ」でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:竹富島 トンガリの根】

    今日は大混雑な竹富島エリア。
    風も強いし 船を移動せずトンガリの根を目指します。

    しかし・・・。
    1ダイブ目より流れが・・・。
    水底を這うように移動です。

    途中、ケラマハナダイが群れる根に立ち寄り
    撮影タイム&休息タイム。
    結構 生物の多い根なので
    この場所だけでも十分に面白いのですが
    メインの根に向けて少し頑張ってみました。

    でも、やっぱり流れが・・・。
    根のシルエットが見えてきていましたが
    ここは勇気をもってUターンです。

    帰りは流れに乗って楽ちん移動。
    半ドリフト?を楽しみながら船に到着です♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です