2018年10月13日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 スカテンパニック】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のMさん&Tさんと
    体験ダイビングにご参加のYさん親子です。

    昨日は豪快な風と波でしたが
    今日はかなり落ち着いてきました。
    なので、朝一番から離島方面です。

    1ダイブ目は
    久しぶりにスカテンパニックでダイビングです。

    夏場は根を覆い尽くしてしまうほど群れるスカシテンジクダイ。
    そろそろ減ってくる頃のはずですが・・・。
    夏同様な賑やかさでした。
    水温は少し下がっていましたが
    まだまだ な全開な竹富島の海なのです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アオウミガメ」

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    ポイントに到着すると
    そこそこ大混雑な黒島エリア。
    今日はウミガメも狙いつつ楽しんできました。

    中層には、
    カスミチョウチョウウオにグルクンが大量!
    ブルーの海に浮かび上がるシルエットが最高ですね。

    そんな風景を眺めながら泳いでいくと・・・。
    斜め前方に モゾモゾと動く
    アオウミガメを発見。

    早速、アオウミガメににじり寄り撮影開始。
    相変らず無頓着にマイペースなアオウミガメ。
    今日は、岩に甲羅をこすりつけ
    甲羅のお掃除か??
    その後もひたすら甲羅のお手入れをしてました。

    その後は、遊泳中のアオウミガメや
    大きなネムリブカが登場したりと
    ワイドな感じ「で楽しんんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「光に向かって」

     

     

    【3本目:黒島 カスミドロップ】

    午後からは
    晴れたり曇ったりのお天気。

    洞窟へは太陽が出てくれることを願ってエントリー。
    すると、洞窟に入る頃には太陽の光が!!
    そして、時より強い光が射し込み
    洞窟内を力強く照らします。

    「ここがシャッターチャンス!!」と言わんばかりに
    カメラを光に向けるお二人。
    一通り 写真を終えると
    今度は水底に仰向けになり
    キラキラと輝きながら泡を見つめます。
    デジカメ撮影&癒し空間を満喫して頂きました。

    Yさん親子は元気に3ダイブ目。
    体験ダイビングだけどほとんどダイバーですね。
    そろそろ ライセンス取ってファンダイビングを楽しみましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    Bism ダイブコンピューター下取りキャンペーン開催中! 10/30まで!!

     

    2019 KUKURUツアーのお知らせ!

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です