2017年9月5日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:黒島 テラピー】

    天気が良いので黒島まで来ちゃいました~♪
    今日の黒島も青かった~!!
    リゾート気分満開は海。
    船の上で揺られているだけで楽しいですね。

    さてさて、海の中は・・・。
    メインの根では、スカシテンジクダイがどっさり。
    そして、時より乱入してくるグルクンの幼魚たち。
    両者が入り乱れて乱舞する様は南国の海って感じですね。

    ファンダイビングにご参加のT橋さん、Mさん、T中さん、T田さんも
    体験ダイビングにご参加の大学生Fさんも
    癒しの世界にハマって頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ沖】

    2ダイブ目はウミガメを狙い いつもの場所へ。

    今日も居ました~。
    まったく同じ場所で休憩中。
    アオウミガメの姿を確認し背後からゆっくりと近づきます。
    しかし、気配を感じ取ったアオウミガメは首を持ち上げキョロキョロ。
    早くも警戒モードです。

    それでも、私たちが撮影し終わるまでは
    動かずジッとしていてくれました。

    その後、2度3度と
    姿を見せてくれたアオウミガメ。
    カメ尽くしな1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

    【3本目:黒島テラピーⅢ】

    ラストダイブも
    「癒しの海へ、ようこそ♪」です。

    真っ白な砂地に降り注ぐ太陽光。
    同じ砂地でも午前中とは
    また違った輝きを放っていました。

    スカシテンジクダイたちもキラキラと輝き
    水面を見上げれば眩しい!!
    光を反射しながら水面へと上がっていく泡もキレイ♪
    水底の砂地に写るダイバーの影がくっきり。
    手を振るともう一人の自分が手を振り返してくれます。
    なんとも幻想的です。

    まさに、「言葉が出ない」美しさの海。
    癒され過ぎて脱力感に満たされた本日のダイビングでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です