2017年9月29日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 桜口】

    本日もご到着後のお客様がいらっしゃるので
    1ダイブ目は「桜口」でのダイビングです。

    「桜口」と聞くと冬ポイント・・・。
    寒い!!イメージをお持ちの方も多いと思いますが、
    夏の桜口(石垣島東海岸)は楽しいですよ。
    透明度は潮によって変わりますが
    夏の桜口は明るいのです。

    水底に生い茂るソフトコーラルも
    ダイバーに近寄ってくるベラたちも
    中層に群れるグルクンたちも鮮やかに見えます。
    まるで、違うポイントに思えちゃいまた。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    「桜口のハート♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    羽田からの直行便でお越しのAさんお迎えして再出港。
    目指すは今日一番穏やかであろう大崎。
    行けそうならマンタにもね♪

    ポイントにはたくさんのダイビング船。
    混んでるけど、穏やかだ!!
    穏やかだと船の上も快適に過ごせて
    エントリ―も楽ちんです。

    さてさて、大崎でのダイビングはウミガメ狙い。
    一目散にカメエリアへと向かいます。

    今日もアオウミガメと出会えました。
    でも、今日は思わぬところで休憩していたアオウミガメ。
    お休み中の真上を通過・・・。
    それでも、のんびりなアオウミガメ。
    まったく気にする様子も無くでした。
    一瞬 目を開いたものの
    すぐに 目を閉じて爆睡!!
    こののんびりさが羨ましいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「完全に寝てる??]

     

     

    【3本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    マンタのリクエストを頂いておりましたが・・・。
    波が高くて断念。
    今回はマンタポイントにご案内できず本当に残念ですが
    またリベンジしてくださいね。

    さてさて、ラストダイブは再びハナゴイリーフ。
    お次は浅瀬のサンゴエリアを中心に楽しみます。

    サンゴのまわりではハナゴイ&ハナダイが大乱舞。
    見ているだけで気持ちが軽やかなってきます。
    ゲストの皆様もサンゴの上で
    ハナゴイ&ハナダイの群れにまみれてフワフワ。
    皆さん、気持ち良さそうでした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です