2017年9月28日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 桜口西】

    ログをご覧いただいている皆様、いかがお過ごしでしょうか?
    毎日暑い日が続く石垣島からカズがお送りいたします。

    本日の1本目は体験ダイビングにご参加のYさんご夫妻とご一緒させていただきました。
    と言っても奥様のKさんは小学生の時にライセンスを取得されているとのこと。(笑)
    その後は、あまり潜っていないようで旦那様とご一緒にまったりコースです。

    ゆっくりとしながらせっかくなので感覚を少しでも取り戻して下さいね~(^^)/

    いざ潜るとさすがKさん。スイスイと水底に到着~
    旦那様のTさんと僕は耳抜きを確認しながらゆっくりと下へ向かいます。

    水底に到着して周りを見渡すと・・・透明度抜群の青い海とスズメダイたちの群れ♪
    実質体験ダイバーマンツーとなったので泳ぎながら水中の景色を楽しんで頂きました~

    岩場に目を向けるといつも笑顔のイシガキカエルウオ。
    左右別々に目が動くの面白いですね~

    っと色々見ているとあっという間のエキジット時間(笑)
    楽しい水中はあっと言う間ですが、2本目も楽しみましょうね~(^O^)/

    スタッフ:カズ

     

     

    「癒される~♪」

     

     

    【2本目:竹富島 ラホツの根】

    羽田からの一便でご到着のNさん&Sさんをお迎えして再出港。
    まずは竹富島エリア。
    久々のラホツの根からスタートです。

    どれくらいぶりだろう?
    この夏は一度も潜ってないような・・・。
    ヨスジフエダイたちはどうなっているのか?

    そんな不安を胸にコモンシコロサンゴへ。
    まずは、グルクンの子供たちがド~ン!!
    そして、デバスズメダイたちがワサワサっと!!

    ここまでは変わらぬラホツの根でしたが・・・。
    ヨスジフエダイたちはかなり少な目なような・・・。
    しかも、流れがあったので水底にべったり。
    ちょっと残念な風景でした。

    それでも、流れがあったのでキンギョハナダイやスズメダイたちが
    ギュギュッと 入り乱れて泳ぐ姿が綺麗でした

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「おっ、出てきた!」

     

     

    【3本目:黒島 テラピー】

    ファンダイブのメンバーは常連さんだし
    たまには、変わったポイントでと思ったのですが・・・。
    透明度がイマイチ・・・。
    結局 黒島までやって来ました。

    黒島は相変わらずのブルー♪
    水面から眺めているだけで癒されます。
    もちろん、水中でも♪

    真っ白な砂地に太陽の光。
    そして、水底には揺ら揺らと私たちダイバーの影。
    やっぱりテラピーは 癒し効果抜群。
    何もしないダイビングでも楽しいのです。
    青い海を大満喫した1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です