2017年9月24日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 オープンハート】

    本日のKUKURUは体験ダイビングにご参加の
    Kさん&SさんとAさん&Mさんにご乗船頂き出港です。

    まずは浅瀬でのんびりと体慣らし。
    練習の時はやや緊張気味だった皆さんでしたが
    水中に入り 時間が経つにつれて少しづつリラックス。
    ダイバーでも久しぶりに潜るとドキドキしちゃうのに
    体験ダイビングはもっとドキドキですよね。
    それでも、写真を撮ったり
    キョロキョロと魚を探したりして
    ダイビングを楽しんで頂きました。

    さっ、体慣らしも終わったし
    本日のメインイベント「マンタ」へと向かいます。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    マンタシティは満員御礼。
    沖には順番待ちのダイビング船が6隻・・・。
    1時間待ち・・・か?
    さすがに、待つのは辛いのでマンタスクランブルでし
    マンタを狙います。

    水面はやや濁っていたものの
    水中スコ~ンとは青~い♪
    透明度が良いので少し離れた場所にマンタが出ても
    バッチリ見れちゃいそうです。
    あとは、マンタが出てくれるのを待つのみ。

    しかし・・・。
    なかなか、現れてくれないマンタ。
    他のダイバーたちもマンタを探してウロウロとしている様子。
    透明度は良いのだけれど・・・。
    結局、今日はマンタに会えずでした。

    でも、エキジット直前には大きなホワイトチップシャークが登場。
    逆に石垣島ではホワイトチップシャークの方がレア。
    マンタは残念だったけサメが見れて良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です