2017年9月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:浜島 三ツ石】

    本日はどこへでもいけちゃいそうな
    穏やかな朝を迎えた石垣島です。

    今日のKUKURUは
    ファンダイビングにご参加のSさんご夫妻と
    エンリッチ講習にご参加のN子ちゃんの3名様と
    ダイビングを楽しんできました。

    時間帯によっては激流のこともある三ツ石ですが
    今日はほぼ流れも無くのんびりでした~♪
    中層にはおなじみの
    アマミスズメダイ&ナミスズメダイの群れ。
    そして、グルクンたちが縦横無尽に泳ぎまわります。
    360度 どこを見ても「魚♪魚♪魚~♪」なのです。

    前半はハゼやウミウシなどのマクロ♪
    後半はワイドな世界を満喫して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「紅白な背中」

     

     

    【2本目:西表島 高那ドロップ】

    2ダイブ目は西表島までやってきました。

    サンゴも綺麗だけど地形も楽しいポイントです。
    浅瀬にはびっしりとサンゴ。
    そしてドロップオフ沿いには大量のグルクン。
    クマザサハナムロにイッセンタカサゴにユメウメイロなどの
    グルクンの仲間たちが入り乱れていました。

    そして、そんなグルクンの中を
    悠然と泳ぐ大きなシルエット。
    ホワイトチップシャークがこっちに向かってくるではないですか!!
    基本的に大人しいサメですが
    面と向かうと さすがに迫力あります。
    やや、ビビりながら待ち構えていると・・・。
    Uターン・・・。
    彼らにとっては私たちダイバーは恐ろしい存在なんですね。
    きっと・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「タイマイ♪」

     

     

    【3本目:西表島 野原】

    ラストダイブは
    サンゴの上でのんびりと♪
    ・・・のはずでしたが・・・。

    思っていたよりも流れが!!
    なので、予定よりも少し水深を下げて楽しんできました。沖に向かって張り出している根にはサンゴがビッシリ。
    そして、サンゴが多ければ魚たちも♪
    グルクンのスズメダイにハナゴイにベラ。
    ありとあらゆる魚たちが集まっていました。

    私たちは魚まみれになりながら
    流れに身を任せて浮遊。

    すると、今度はタイマイ(ウミガメ)が登場。
    のんびりと泳ぎながらSさbん奥様の目の前に!!
    301本目ですが良いメモリアルダイブになりましたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    Bism ダイブコンピューター下取りキャンペーン開催中!

    Bism レギュレーター購入でBCが貰えちゃうキャンペーン!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です