2017年9月21日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎 灯台下】

    本日は、今回初デジカメのMさん&Tさんと
    INONのマクロレンズUCL-67を衝動買いしてしまったNちゃんと
    ご一緒させて頂きました。

    まずは、じっくりと被写体を狙えるポイントへやって来ました。
    ギンポ&カエルウオにイソギンチャクモエビなど
    定番の生物たちをじっくりと撮影。

    今日も・・・。
    被写体を前にに動かない・・・。
    30分はジッとしていただろうか?
    ただただ  被写体にカメラを向けて・・・。
    たっぷりと気が済むまで撮影を楽しんで頂きました。

    でも、浅瀬のモンツキカエルウオは時間切れで行けず・・・。
    また次回、チャレンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「イソギンチャクモエビ」photo by Nちゃん

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝アーチ】

    やや雲の多い空ではありますが
    洞窟の光たちを楽しんできました。

    洞窟に入るとタイミング良く光が!!
    まるで、オーロラの様に降り注ぐ光たち。
    やっぱり、ここのアーチは綺麗ですね。
    Mさん&Tさんは、光を撮ったりお互いを撮りあったりして
    洞窟の風景を楽しんで頂きました。

    一方、Nちゃんは・・・。
    マクロな写真に夢中。
    今回のレンズは「高倍率&明るい」ので綺麗に撮れちゃう?らしい。
    さらに 撮影が楽しくなっちゃったみたいです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「食べらちゃそう・・・」photo by Nちゃん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    マンタシティは今日も満員御礼。
    しかも、沖には6隻のダイビングが順番待ち。
    待ち時間は軽く1時間・・・。
    なんどえ、今日はマンタスクランブルでチャレンジです。

    ホバーリングの根にはマンタ不在。
    でも、1匹のアオウミガメがホバーリングの根で休憩中。
    ホバーリングの根なので残念ながら近寄れませんでしたがラッキーですね。

    その後、程なくしてマンタが登場。
    最近、素通りしてしまうjことが多いここのマンタたちですが。
    今日はちょっとだけホバーリングしてくれました。

    後半にもマンタ&ウミガメが出てくれて
    今日は贅沢な感じのマンタスクランブルでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です