2017年9月19日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のKUKURUのお客様は
    カープが優勝してルンルン?なNちゃんと
    体験ダイビングにご参加のI さん&Jさんです。

    かなり穏やかになってきましたが、まだまだうねりが・・・。
    なので、まずは名蔵湾に避難。
    浅瀬のまったり系ポイントからスタートです。

    最近、すっかり「カメラ女子」となったNちゃん。
    今日は「動きませんよ!!」宣言が飛び出しました。
    言葉通り、水中ではほぼ動かず・・・。
    クロオビアトヒキテンジクダイ&イトヒキテンジクダイの群れを撮影。
    目指すは「明るくて淡~い」写真。
    どんな写真になっているか楽しみですね。

    一方、体験ダイビングにご参加I さん&Jさんは・・・。
    少し潜降に苦戦しましたが
    デバスズメダイの群れを見たり
    カクレクマノミと戯れたりして楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「隙間から♪」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    「ナカモトイロワケハゼって・・・見れます?」

    まさかのリクエストに少々困惑・・・。

    「えっ、でも深いですよ・・・」と、切り返す私に

    「大丈夫で~す♪」と、Nちゃん。

    と言うことでナカモトイロワケハゼへGOです。

    砂地の上に点在する空き瓶の上にナカモトイロワケハゼを確認。
    「瓶の中に入っちゃうかな~」と思いながら近寄ると・・・。
    瓶の中隠れるどころかピクリとも動かない!!

    ちょっと小さ目でしたが 念願のナカモトイロワケハゼを撮れました。
    あとは、イメージ通りに撮れてる良いですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタで仰け反り!!」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    今日も満員御礼のマンタシティでしたが
    順番待ちして潜ってきました。

    うねりの中、待つこと約1時間。
    これでマンタが出てくれば喜びも倍増ですね。

    ホバーリングの根では、1匹のマンタがホバーリング中。
    ダイビングガイドとしては「ホッと」胸を撫でおろす瞬間です。

    そして、マンタの撮影タイム。
    最初は1匹のマンタがホバーリング。
    しばらくすると 別のマンタが乱入し
    2匹同時にホバーリング。

    この時期ならではな激しく泳ぐマンタたちではありませんでしたが
    見れて良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です