2017年9月12日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    「本当に台風が来るの~?」なんて
    疑ってしまう程 穏やかな天気の石垣島です。
    それでも、着実に近づいている台風18号。
    台風前のひと潜りです。

    さてさて、本日の1本目はキンダーガーデン。
    サンゴが綺麗だし、カラフルなスズメダイが盛り盛り!!
    ユビエダハマサンゴの隙間には
    クロオビアトヒキテンジクダイやイトヒキテンジクダイがどっさり。
    相変わらずな夏風景が広がっていました。

    体験ダイビングにご参加の皆さんも
    ダイビング後は「水族館の水槽に入っているみたい♪」と一言。
    こっちがホントの世界なんですけどね。
    非日常的な空間を楽しめました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    【2本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    ファンダイビングチームは
    メインの根まで行かず のんびりなダイビングで楽しんできました。

    水深7mほどの根にはアカネハナゴイ&キンギョハナダイが大量!
    ストロボが光ると一瞬 ギュギュッと集まり
    再び ふんわりと中層に群れ広がります。
    癒される風景ですね~。

    しばらくの間、撮影したり
    群れを見ながらのんびりしたり♪
    それぞれの時間を楽しんで頂きました。

    体験ダイビングの皆さんは2ダイブ目突入!
    「エキジット後は楽しかった~」と元気いっぱい。
    次回はダイバーになって石垣島の海を楽しみましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です