2017年8月5日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のNさんご夫妻と
    体験ダイビングにご参加のSさん&Hさんです。

    まずは、のんびりとハナゴイリーフからスタート。
    リクエストは「浅瀬♪」のNさんご夫妻。
    初日の1ダイブ目ですしお好み通りに浅瀬でのんびりダイビングです。

    ユビエダハマサンゴに群れるハナゴイにキンギョハナダイ。
    そして、アカネハナゴイもキレイだった~。
    最近、ウミガメ狙いに行ってしまうのですが
    原点に戻ってハナゴイ&ハナダイを満喫するのも楽しいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「まったりコブシメ」

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝迷路】

    2ダイブ目ものんびりと♪
    クマノミコースをご案内です。

    いつもように、カクレ~ハマ~ハナビラ~カクレ~カクレ~と進んで行くと
    コブシメの子供が今日も居ました!
    岩になりきっている?コブシメ。
    時より一人前に威嚇のポーズ。
    でも、まだまだ迫力が無いですね~。
    本人はきっと必死なのでしょうが
    ちょっとだけ可愛く見えちゃいます。

    おっ!今日も気が付けば時間が・・・。
    「たかがクマノミ・・・されどクマノミ・・・」
    ついつい夢中になって時間を忘れてしまうポイントです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ビュ~ンとマンタ!」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    本日のマンタたちは・・・。
    今日も出てくれましたよ。

    ホバーリングの根で待つこと数分、すぐにマンタが登場。
    その後泳ぎ去ってしまうものの
    別の個体がホバーリングを開始。
    そして、この後すぐに別のマンタが合流し2匹でランデブー♪
    透明度も良かったので2匹の様子が良く見えました~。

    マンタをリクエストしてくださったSさん&Hさんにも
    見て頂くことができて良かった~。
    そうそう、実は今月にご結婚されるお二人。
    ちょっと早いけどマンタのお祝いですね。
    Sさん、Hさん、ご結婚おめでとうございます!!
    またお二人仲良くマンタに会いに来てくださいね♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です