2017年8月30日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ミノカサゴ宮殿】

    石垣島は今日も北寄りの風・・・。
    陽射しは出ていても涼しさを感じる石垣島です。

    さてさて、本日は大崎エリアからスタート。
    久々のミノカサゴ宮殿ですが、
    今日はメインの根には行かず遊びます。

    船の下のユビエダハマサンゴの隙間には
    テンジクダイがウジャウジャ!!
    クロオビアトヒキテンジクダイにスミツキアトヒキテンジクダイにイトヒキテンジクダイ。
    3種がゴチャゴチャッと入り混ざっていました。

    キンギョハナダイ&アカネハナゴイの群れも凄かったです。
    ブルーの中を乱舞するオレンジ色の集団。
    とっても華やかでした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ウジャ♪ウジャ♪」photo by K田さん

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目は地形っぽさを楽しむダイビングです。

    ゴツゴツとした岩の上を泳いでいくと
    大きなアオウミガメが登場。
    水面で呼吸した直後だった?
    水底付近でフラフラとして
    寝床を探しているようでした。

    でも、お気に入りの場所が見つからない?
    そのままゆっくりと泳ぎ去ってしまいました。
    写真は撮れなかったけど 見れてラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

    「禁断の恋?」photo by K田さん

     

     

    【3本目:石垣島 名蔵湾センターガーデン】

    ラストダイブは、サンゴの綺麗なエリアへやってきました。

    傷んでいるサンゴが気になりますが・・・。
    それでも、まだまだサンゴがキレイ。
    サンゴのまわりでは大量のスズメダイたち。
    相変わらず鮮やかですね~。

    コブハマサンゴのまわりでは
    ロクセンスズメダイの群れ。
    そして、テンジクダイたちもどっさりです。

    特にこの季節は魚の数が多いので
    潜っているだけで楽しくなっちゃいます。

    いや~、今日も本当に癒されました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です