2017年8月3日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のNさんご夫妻と
    シュノーケリングにご参加のSさんファミリーです。
    今日は天気も良いしベタ凪だし
    ダイビングにもシュノーケリングにも最高のコンディションでした。

    ダイビングチームはカメ狙い。
    まずは、脇目を振らずカメエリアへ一直線。
    最初は不在だったウミガメでしたがすぐに登場。
    私たちの目の前に着底し すぐにお休みモード。
    相変わらずですが・・・。
    この無警戒な感じにビックリですね。

    Sさんファミリーも水面からウミガメを見れたようで
    良かったですね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アオウミガメ♪」

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    2ダイブ目はマンタで~す♪

    今日は絶好調のマンタ。
    エントリ―してすぐに正面から登場。
    そして、シュノーケリングチームの下をくぐり
    私たちの真上を通過。

    その後は、別の2匹が連なってランデブー。
    さらに別個体の1匹。
    極め付けはメインの根で3匹同時のホバーリング。

    結局、今日は6匹のマンタと出会えました。
    最近 イマイチなマンタたちだったので
    久しぶりに「マンタを見た~!!」って感じでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ♪」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝アーチ】

    マンタで大興奮のあとはクールダウン?
    のんびりまったり系なダイビングです。

    午後からやや雲が多くなぅてきた石垣島ですが
    洞窟に入るとタイミング良く太陽が!!
    暗かった洞窟内にまぶしい陽射し。
    カーテン状の光たちが
    揺らめきながら落ちてきます。

    最初はカメラを構えていたNさんご夫妻でしたが
    しばらくするとカメラを置き真上を向いてボ~ッと♪
    ただ見ているだけで癒されちゃいますね。

    シュノーケリングにご参加のSさんファミリ―は最後のひとはしゃぎ。
    親子三人で飛び込み大会をしたり
    素潜り大会をして楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です