2017年8月29日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:浜島東】

    本日は、Mさんとマンツーダイブ。
    水深の浅いのんびりポイントで楽しんできました。

    メインの根では今日もスカシテンジクダイがどっさり♪
    太陽の光を浴び キラキラとしてキレイです。

    そんな華やかな風景の中
    虎視眈々とスカシテンジクダイを狙うクロハタにユカタハタ。
    狙いが定まると一気にビュンッ!!
    獲物を捕らえる事が出来たかは分かりませんが
    電光石火な勢いでした。

    見た目とは裏腹に弱肉強食な自然界です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「デバスズメダイの幼魚たち」

     

     

    【2本目:西表島 野原崎】

    ここもまたリラクゼーションな海です♪

    エントリ―すると一面に鮮やかなサンゴ!!
    昨年の海水温の上昇で傷んでしまったサンゴもありますが
    まだまだ元気なここのサンゴたちです。

    サンゴのまわりでは
    スズメダイ、ベラ、ハナゴイなど沢山の魚たちが乱舞。
    そして、時よりグルクンの群れが乱入し
    一層、賑やかさが増します。
    そんな風景を眺めていると
    時間が経つのをすっかり忘れちゃいます。

    ゲストのMさんも中層を漂いながら魚になった気分?
    いつまででもダイビングしていたい感じですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「どこが顔?のヒレボシミノカサゴ」

     

     

    【3本目:嘉弥真島北】

    空を見上げると雲ひとつない爽やかな青空。
    光を楽しむのに絶好なコンディションとなりました。

    洞窟に入るとさっそく光のカーテン。
    揺らめきながら洞窟内を明るく照らします。

    その奥には、スポットライト状の力強い光。
    日かの中に身を置くと・・・。
    暑い!!
    気のせいか??
    海の中でも、紫外線が突き刺さるのが分かるほどでした。

    このポイントもまた時間が経つのを忘れちゃうほど
    心地の良い海でした♪

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です