2017年8月29日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島大崎ハナゴイリーフ】

    本日は、ファンダイビングにご参加のKさんと
    体験ダイビングにご参加のSさん&Hさんにご乗船頂き出港です。

    天気は晴れ♪
    ダイビング日和な1日となりました。

    体験ダイビングチームは浅瀬でのんびり。
    最初はドキドキが止まらないお二人でしたが
    海の中に入ればトロピカルな魚たちに夢中?

    ユビエダハマサンゴに群れる
    スズメダイにハナダイ&ハハナゴイ違うドキドキが始まっちゃいますね。
    キレイな魚たちに見惚れてストレスも解消!
    石垣島の海に癒されて頂きました。

    一方、Kさんはウミガメ狙い。
    でも、残念ながら・・・。
    他にもダイバーがいっぱ潜って居ましたからね~。
    また リベンジしましょう!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「口内保育中?」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    「マンタ♪」のリクエストを頂いたので
    マンタ方面へと船を走らせましたが・・・。
    生憎の北よりの風が吹き水面はバシャバシャそう。
    のんびりと潜れる大崎へUターンです。

    2ダイブ目はKさんと一緒にハゼ狙い。
    水深20m付近のハゼエリアには・・・。
    あちらこちらにダイバーの姿!!
    大混雑です!!

    ほぼ全滅っぽいので早々に別の場所へ移動。
    ヤシャハゼとハナハゼのツーショットを楽しんできました。
    なかなか同じ高さでホバーリングをしてくれない彼ら。
    ハナハゼが引っ込む直前が狙い目です。

    カメラ片手にゆっくりと近づいて行くと
    少しずつハナハゼがヤシャハゼの近くに!
    ツーショットになったところでパシャリ☆
    でも、なかなか上手く撮れないものですよね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「卵のツブツブ 分かります~?」

     

     

    【3本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日のラストダイブは浅瀬ののんびりコースです。

    水底にはサンゴ♪サンゴ♪サンゴ♪
    サンゴの傷んでしまった石垣島の海ですが
    ここのサンゴたちは綺麗です。

    そして、サンゴのまわりでは
    この季節 らしい風景が広がっていました。
    大量のスズメダイに大量のテンジクダイ。
    特に卵でピンク色に染まったネオンテンジクダイがキレイでした。

    そんな小魚の群れの中を
    気持ち良さそうに浮遊するKさん。
    最高に気持ちの良いダイイングでした♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です