2017年8月28日 石垣島ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 スカテンパニック】

    本日は、竹富島エリアからスタートです。

    初っ端は久しぶりのポイント。
    一時期、スカシテンジクダイが激減してしまったため
    しばらく ダイビングするのを避けていたポイント。
    でも、今日はすごかったですよ。

    根が見えなくなるほどのスカシテンジクダイ。
    生物を探そうにもスカシテンジクダイが邪魔で・・・。
    嬉しい悲鳴なんですねどね~。

    でも、他の生物を見なくたってスカシテンジクダイで十分。
    天気も透明度も良かったし、
    のんびりとしたダイビングで楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「スカテン☆パニック」

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ】

    Mさんのリクエスト、黒島エリアにやってきました。

    エントリ―してまずはウミガメ探し。
    いつもの場所には・・・居ない。

    なので、もう少し足を延ばして・・・。
    すると、アオウミガメが居ました~!!

    最初は水底に着底していましたが
    私たちの気配に気づくと・・・。
    顔をムクッと上げ 警戒モード。
    そして、深場へと泳ぎ去ってしまいました。

    写真を撮る間はありませんでしたが
    アオウミガメを見れてラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「癒される~♪」

     

     

    【3本目:黒島 カスミドロップ】

    流れがあれば、大量のカスミチョウチョウウオが集まって来るポイントなのですが・・・。
    今日は生憎 流れ無し・・・。
    のんびりと潜れて良いんですけどね~。
    魚影的には・・・。
    今日は寂しく3匹のカスミチョウチョウウオ。
    まあ、こればかりは・・・。
    自然のことなので仕方ないですね。

    さてさて、このあとは洞窟へ。
    天気も良いし こちらは期待大です。
    で、やっぱりキレイでした~。
    頭上から射し込む太陽光。
    まるで、天使が舞い降りてきそうな風景。
    癒されますね~♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です