2017年8月25日 石垣島ダイビング

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 安らぎの根】

    本日は、1年振りにSさんご夫妻とご一緒させて頂きました。

    今日は竹富エリアからスタート!
    透明度は最高です。
    一面青い海が広がっていました。

    まん丸に群生したコモンシコロサンゴのまわりでは
    デバスズメダイが相変わらずキレイでした。
    サンゴを中心の群れ広がる風景は
    見ているだけで癒されますね~。

    そして、少し離れた根では
    スカシテンジクダイ群れ!!
    ここもデバスズメダイの群れに負けないほど綺麗でしたよ。

    Sさんご夫妻もそんな風景をゆっくり眺めたり
    写真を撮ったりして楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「光と影」

     

     

    【2本目:黒島 テラピーⅡ】

    「綺麗な光」のリクエストを頂き
    黒島の地形エリアへとやって来ましたが・・・。

    予想通りなうねり・・・。
    うねりだけならまだしも強烈な流れが!!
    ハードな体育会系のダイビングになってしまいそうなので
    のんびりと楽しめる砂地エリアにポイントを変更です。

    エントリ―する前から癒されちゃいそうな黒島ブルーです。
    もちろん、海の中って透明感溢れるブルー♪
    根のまわりには大量のスカシテンジクダイ。
    思わず水面を仰いでボ~ッと。

    水底を見れば、泳ぐ自分の影がくっきり。
    揺らめきながらも指先までしっかりと影をなっていました。

    いや~、やっぱり夏の黒島はいいですね~。
    今日もたっぷりと癒されました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です