2017年8月22日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎オープンハート】

    本日は大阪からお越しのNさん&Sさんとご一緒させて頂きました。

    ダイビングは「久しぶり~」なお二人なので
    のんびりコースからスタートです。

    ソフトコーラルが生い茂る水底もまったりと遊泳。
    少し流れがあってくれたお陰で魚たちもギュギュッと集まり
    とっても華やかでした~。

    のんびりと遊んでいるうちに体も慣れてきたようなので
    後半は洞窟を楽しんできました。
    洞窟の中心付近にはハート形の穴。
    陽射しが射し込み今日も綺麗でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝迷路】

    2ダイブ目は、のんびりとクマノミツアーです♪

    日本で見れるクマノミ6種類のうち
    5種類が見れちゃい重宝なポイント。
    しかも、カクレクマノミが多いんです。
    通常コース上だけでも6世帯。

    他のクマノミたちも良いけど
    やっぱり 写真栄えするカクレクマノミは一番人気ですね。
    容姿も可愛いし♪
    なのでこのポイントではカクレクマノミオンリーなことも。
    でも、飽きないんですよね~。

    同じカクレクマノミでも個体によって性格もマチマチ。
    ハマクマノミ並みに気の強い個体や
    名前の通りイソギンチャクの中をチョロチョロと隠れる個体など
    個体によって様々です。
    表情だって・・・。
    あれ?表情は同じ?かな・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    思いっきりハズレです。

    今までに無いほどポイントが空くのを待ったのに・・・。
    せっかく リクエスト頂いてここまで来たのに・・・。
    切なすぎる~!

    このところ不調な石垣島のマンタ。
    そろそろ マンタシーズン到来なはずだけど
    こんなに出ないなんて・・・。

    今回はマンタが見れずだったNさん&Sさん。
    是非リベンジしに来てくださいね。
    次回こそはマンタ三昧で楽しみましょう。
    楽しみにお待ちしてま~す♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です