2017年8月17日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    本日のKUKURUのお客様は
    Oさんご夫妻、Hさんご夫妻、Tさん。
    とっても賑やかな今日のポセイドンでした~。

    さてさて、1ダイブ目は竹富島南エリアからスタート。
    リクエストのハナヒゲウツボを見てきました。

    今日は仲よしペア。
    さすがに同じ穴では暮らしていませんでしたが
    10cmほど離れた穴から2匹揃って顔を出していました。
    これだけ近くに居てくれると
    2匹同時に撮影できて楽しいですね。

    根の上には、キンメモドキ&スカシテンジクダイ。
    キンセンイシモチもまだまだ口内保育が盛ん。
    今日も口いっぱいに卵をくわえたオスを見れちゃいました。

    8月も後半に入りますが、
    八重山の海はまだまだ夏です。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「シンクロ♪」

     

     

    【2本目:黒島 V字ドロップ沖】

    2ダイブ目はウミガメ狙いです。
    アオウミガメがよく休憩しているエリアへ向かいと・・・。
    居ました~!!大きなアオウミガメ!!
    岩陰でひっそりと休憩中でした。

    最初、慎重に♪
    そして、少しずつ大胆に?
    今日もかなり寄れちゃいました。

    私たちが見終わるとのそのそ動き出し水面へ。
    光に吸い込目れていくような
    アオウミガメのシルエットがキレイでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「爆睡中」

     

     

    【3本目:黒島カスミドロップ】

    ラストはテラピーで思っていたのですが
    北よりの風が吹いてる?
    北の空には雨雲が・・・。
    念のため、Uターンしてカスミドロップにエントリーです。

    でも、これが大当たり!
    洞窟内の光は最高にキレイだったし
    2匹のネムリブカが洞窟の中に!!
    遭遇してもすぐに逃げてしまうサメたち。
    今日はじっくり観察することが出来ました。

    そして、浅瀬ではノコギリダイ&アカヒメジの大群。
    天気も良いし♪海も青いし♪
    今日も最後まで気持ちよくのんびりと楽しめちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です