2017年8月14日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 名蔵湾キンダーガーデン】

    本日はマンタ絡みのダイビング。
    南風がちょっと強いし、1ダイブ目は
    「どこでダイビングしようかな~?」と悩みながら移動。
    名蔵湾に差し掛かると・・・青い!!
    透明度が良さそうなので名蔵湾で楽しんできました。

    ポイントに到着すると思っていた以上の透明度。
    こんな日は一層海中が華やかに見えます。
    あちらこちらに点在するサンゴの根にはスズメダイがドッサリ。
    そして、サンゴの隙間からは溢れ出ているクロオビアトヒキテンジクダイ。
    露出岩のまわりにもクロリボンスズメダイやネオンテンジクダイなどが群れていました。

    サンゴや魚の多さはいつもと変わらないのですが
    透明度が良いとまた違った海になりますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    2ダイブ目はリクエストを頂いたマンタです。
    行き道中の海も青いしきっとマンタも出てくれることでしょう。

    石崎到着するとマンタシティは満員御礼。
    お盆休みだからやっぱり混雑しますね。
    と言うことで、今日はマンタスクランブルでチャレンジです。

    エントリーすると他のダイバーがマンタ待ち。
    どうやら出ていない様子。
    最近、このホバーリングをポイントではしてくれないマンタ。
    別チームのダイバーたちも右往左往。

    結局、今日はマンタ出ず・・・。
    今日は残念でしたが、またチャレンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:崎枝アーチ】

    今日もアーチの中は綺麗でした♪

    頭上から射し込む光は
    ゆらゆらとカーテン状に降り注ぎ
    まるでオーロラのようでしした。
    やっぱり晴れているとキレイですね
    ゲストの皆様は写真を自由に撮影して頂きました。

    アーチを出たあとは
    ガレ場でギンポやカエルウオ。
    浅瀬ではのんびりとキビナゴを眺めたりして
    夏の海を満喫して頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です