2017年7月15日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 海底温泉】

    今日は朝風呂ダイビングでスタートです。

    「この暑いのに温泉?」なんて思う方もいるとは思いますが
    暑いからこそ温泉なのです。
    急激に暑くなり出して夏バテになっちゃいそうなこの季節。
    温泉効果で体調を整えましょう!!

    今日も間欠泉からは大量のお湯。
    海水温も上がってきて快適にダイビングができる季節ですが
    やっぱり お湯は気持ちいいですね~。
    首元や手足のファスナーを緩めて温泉を注ぎ入れると・・・。
    おお~!!温まる~♪
    夏とは言えダイビングしていると体は冷えてるものですね。

    お湯をたっぷりと浴びたあとは地熱体験。
    グローブを外し手を砂の中に突っ込む・・・。
    熱っ!!!
    ビックリするほどの熱さで3秒持ちません。

    是非皆さんも海底温泉でダイビングした時は
    地熱体験してみてくだいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「口の中に卵どっさり!」

     

     

    【2本目:竹富島 ハナヒゲポイント】

    羽田からの直行便でご到着のOさんご夫妻をお迎えして再出港です。

    リクエストは「黒島♪」と言うことで
    まずは竹富島南エリアでダイビングです。

    透明度は最高でした。
    見渡す限り透き通ったブルー♪
    こんなに透明度が良いと何もしなくても楽しいですね。

    今日のハナヒゲウツボは元気いっぱい!
    スカシテンジクダイやキンメモドキを狙ってグイグイッと!
    でも、相変わらず狩りは下手なようで・・・。
    獲物はこんなにたくさん近くにいるのに・・・。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「久しぶりのハナゴンベ♪」

     

     

    【3本目:黒島 V字ドロップ】

    ちょっと風が強くなってきたので
    「無理かな~」と思っていた黒島。
    でも、行ってみると意外と穏やか。
    透明度も良くて気持ちよくダイビングを楽しめちゃいました。

    まずは沖に向かって・・・。
    グルクン、カスミチョウチョウオ、サザナミトサカハギなどの
    魚群を楽しんでいると、目の前にツムブリの群れが登場。
    そのまま、通過していくと思いきや
    私たちの真上をグルグルと旋回。
    こちらに突っ込んでくるような場面も!
    一体 何が気になったのか?
    ちょっと不思議な風景でした。

    不思議と言えば・・・。
    今日のV字は何かが違う!!
    何かでてくれそうな気・・・。
    そんなことを思いながら頭上を見ると
    マダラトビエイが登場。
    一瞬でしたが、良かったです。

    ハナゴンベも久々に見たし
    Vのクレパスもキレイだったし楽しい1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です