2017年7月6日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:御神崎コーラルウェーブ】

    本日の石垣島も晴れ♪
    ファンダイビングにご参加の
    Hさん、Tさん、Qさん、Yさんご夫妻。
    そして、体験ダイビングにご参加のMさんにご乗船頂き出港です。

    今日の御神崎エリアの透明度は最高!
    水面からでも水底の様子がくっきりと分かるほどでした。
    ゲストの皆様も「綺麗」を連発。
    やっぱり透明度って重要ですね。

    さてさて、海の中の様子は・・・。
    一面に広がるソフトコーラル。
    斜面に群生するリュウキュウキッカサンゴ。
    そして、サンゴに群がるスズメダイたち。
    中層にはグルクンたちの群れ。
    いつもながらの華やかな風景が広がっていました。

    そして、今日はアオウミガメが登場してくれました~。
    しかも、2匹も!!
    Yさんご夫妻からリクエスト頂いたウミガメ。
    1ダイブ目で見れて良かったですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島崎枝アーチ】

    1ダイブ目で練習を終えたMさん。
    崎枝アーチで本番突入です。

    マスククリアの練習の時に
    「口から吸って鼻から出す?」
    「ん・・・?」
    やや戸惑いのあったMさん。

    器材を実際に背負って立つと
    「こんなに重いんですか~」と驚きだらけのMさんでしたが・・・。

    水中に入ると魚の多さに驚きを隠せない様子。
    手話を使われるMさんは
    「あの魚の名前は何?」と質問攻め。
    魚の多さもですが、間近で魚を見れることに感動だったみたいです。

    ダイバーになったらもっとすごい感動があるんですよ。
    次回はダイバーになって一緒にダイビングしましょうね。
    あっ、次回は酔い止めの薬をお忘れなく!
    でも、これもある意味「体験」ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石崎マンタスクランブル】

    満員御礼のマンタシティ。
    風波も上がって来たし沖で順番待ちするのも
    大変そうなので今日はスクランブルでマンタを狙います。

    エントリ―前に「マンタ目撃」の一報を受け
    期待を胸にエントリーです。

    が、しかし・・・。
    一向に現れないマンタ。
    必死にあちこちさがすも・・・。
    う~ん、残念。
    ちょっとだけタイミングが合わなかったようです。

    今回は残念でしたがまたリベンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です