2017年7月28日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日、台風直前にダイビングできたお客様は・・・。
    毎日が日曜日なK下さんと
    久しぶり~なN尾さんとN谷さんとK田さんです。

    ややブランク有りなメンバーなので1ダイブは浅~く♪
    のんびりな感じで楽しんで頂きました。

    まずはスタンダードにクマノミ類の撮影から。
    石垣島ではどこにでもいるクマノミたちですが
    意外と難しいんですよね~。
    結構 泳ぐし・・・。
    デジカメをレンタしてくださったNNコンビも
    クマノミの動きに翻弄されていたみたいです。
    まっ、これも慣れですからたくさん撮ってくださいね。

    ラストはウミガメが登場。
    すぐに水面へと行ってしまいましたがラッキーでしたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アオウミガメ」photoby N尾さん

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目はどっぷりとウミガメ狙いです。

    カメエリアに到着する前に
    早くもお休み中のアオウミガメを発見。
    やや上半身を持ち上げていたので
    すぐに泳ぎ去るかな~と思っていましたが
    このエリア特有?な無警戒心を発揮です。

    最初はやや遠慮気味に撮影していた皆さんですが
    少しずつ距離を詰めすぐ目の前にアオウミガメ♪
    手の届く距離まで近づいてパシャリ☆

    そんなアオウミガメと遊んでいると
    体験ダイビングいご参加のK田さんが登場。
    ゆっくりとアオウミガメと戯れて頂きました。

    次回は是非ダイバーになって遊びにいらしてくださいね。
    このセリフ 前回も言ったような・・・。
    次回こそはね!!
    楽しみにお待ちしております♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です