2017年7月2日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:小浜島 オランダ口】

    台風(熱帯低気圧)が近づいている石垣島ですが
    朝はまだ晴れ間が広がり爽やかです。

    本日のダイビングは小浜島エリアからスタート。
    天気も良いし透明度も良いしなかなかのコンディション。

    朝日をたっぷりと浴びながらクレパスを抜けると
    1匹のナポレオンが揺ら揺ら。
    まだおでこの出ていないメスでしたが
    石垣島では見れることが少ないのでラッキーでした。

    このあとは、小振りなネムリブカが登場。
    小さいとは言えサメ。
    フォルムはカッコイイですね。

    そして、そして、ウミガメまで登場して
    大当たりな今日にオランダ口でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【眩しかった~♪」

     

     

    【2本目:西表島 野原崎】

    まずは、ハゼの豊富なガレ場から♪

    珍しいハゼは見当たらないものの
    特に、オグロクロユリハゼが大量です。
    普通、ペアでいることが多い彼らですが
    ここでは数が多すぎてごちゃまぜです。
    でも、これだけたくさんいると
    次から次へと狙えていいですね。

    後半は浅瀬のサンゴ礁エリアへ。
    サンゴのまわりではたくさんもスズメダイたち。
    いつものように華やかに群れ広がっていました。
    そして、ハナゴイやグルクンも相変わらずな乱舞でした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「産卵中」

     

     

    【3本目:嘉弥真 北】

    今日は夕方から天気が崩れる予報なので
    太陽が出ているうちに洞窟を楽しんできました。

    雲の割合が多くなってきましたが
    ポセイドンの上空は青空♪
    早速、洞窟に行って参りました。

    洞窟内にはいい感じの光.
    カーテン状なゆらめきや、スポットライトのような強い光。
    どれも本当に綺麗でした。

    洞窟を出た後は浅瀬の参議でんびり。
    産卵中のセジロクマノミを見たりして楽しんで頂きました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です