2017年7月19日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:黒島 V字ドロップ】

    今日の黒島ブルーも最高でした~。
    今シーズン一番の透明度では?と思えるほど。
    ブルーと言うよりはクリア。
    富士山の湧き水みたいに綺麗でした♪

    こんなに透明度が良いので
    きょうは沖に向かって泳いでみました。

    目の前にはカスミチョウチョウウオの壁。
    そして、ウメイロモドキたちが私たちを取り囲む。
    透明度と言い、この魚群と言い最高な気分になりました。

    浅瀬ではタイマイがガツガツとお食事中。
    目の前でカメラを向けても
    食べることに集中してダイバーは気にならない様子でした。
    お陰でかなりの至近距離で撮影出来ちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:黒島テラピーⅡ】

    今日も癒されました~。

    クリア過ぎる海水。
    透明度は余裕の30m越え。
    流れもほぼ無く穏やか♪
    何もせず ボ~ッとしているだけでも楽しめちゃいそうです。

    根の周りには大量のスカシテンジクダイ&グルクンの幼魚。
    そして、キンメモドキにスミツキアトヒキテンジクダイにクロホシイシモチ。
    隙間全てを埋め尽くしていた感じでした。

    やっぱり夏の黒島が良いですね~。
    今日も心洗われる気分にまりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:黒島テラピーⅡ】

    Mさんのアドバンス講習もいよいよラスト最後。
    ラストダイブはナビゲーションです。

    普段使い慣れていないコンパス。
    陸上では理解したつもりが海中では・・・。
    上手くいかないものですよね。

    今回、アドバンス講習にご参加されたMさんも例外ではなく・・・。
    陸上では完璧!
    海中でもスタートするまでは良かったのですが・・・。
    なぜか四角形を作るはずが三角形に。
    でもその後は海の中でもしっかり理解して頂きバッチリでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です