2017年7月16日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイブにご参加のOさんご夫妻、S内さんご夫妻、S口さん、S藤さん。
    体験ダイビングにご参加のRさんとMさんです。

    今日のダイビングはマンタ方面へ。
    まずは、御神崎エリアからスタートです。

    前半は大物狙いなので
    沖側を泳いで風景を楽しみながらのダイビングです。
    リュウキュウキッカサンゴの説明をしていると
    一斉に同じ方向を指す皆さん。
    慌てて振り返るとそこにはアオウミガメ!!
    呼吸直後らしく フラフラとしながら寝床を
    探しているようでした。

    その後は、バラクーダやミカヅキツバメウオなど。
    大物も見れちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「マンタ~!!」

     

     

    【2本目:石垣島 石埼マンタスクランブル】

    連休なので大盛況なマンタシティです。
    もちろん、満員御礼。
    沖にも順番待ちダイビング船が数隻。
    今日はマンタスクランブルでチャレンジです。

    ダイバーはまばら・・・。
    出てくれればマンタを独占出来ちゃいます。
    しばらくキョロキョロとしてると出た~!!
    頭ヒレをクルリと巻いたマンタがこちらへ。
    そして、私たちの真上を通過。

    神出鬼没なマンタスクランブルのマンタ。
    確実性はマンタシティですが
    マンタを見たことがあるダイバーなら
    ドキドキ感があってマンタスクランブルの方が楽しいかもですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「気持ち良さそう♪」

     

     

    【3本目:石垣島 崎枝迷路】

    マンタでドキドキを楽しんだあとは
    まったりなダイビングを楽しみます。

    昼から太陽が隠れちゃったので
    今日は洞窟無しでサンゴエリア&クマノミです。

    まん丸に群生したヤツデアナサンゴモドキ。
    そのまわりには、グルクンの幼魚やオキナワスズメダイがドサッと。
    そして、サンゴの隙間にはテンジクダイがドッサリ。
    テングカワハギも居たりして1ダイブここで楽しめちゃいそうです。

    クマノミエリアではコブシメの子供が
    ソフトコーラルの上でお昼寝中?
    10cmほどに成長したコブシメ。
    このまま 順調に成長してくれるといいでね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です