2017年7月15日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のてっちゃん・Uさん・Sさん・Tさんご夫妻。
    体験ダイビングにご参加のMさん&Hさんです
    天気も良いし、風も穏やかになって来たので
    夏の海をのんびりと満喫できました。

    ファンダイブチームは潜降後少しだけ沖へ。
    アカネハナゴイが乱舞する
    ユビエダハマサンゴを通り過ぎると
    今度はハナゴイの群れに遭遇。

    ポイント全体が「サンゴ♪」なポイントでは無いけれど
    賑やかさでは負けてないですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「無警戒・・・」

     

     

    【2本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    2ダイブ目はカメエリアへ。

    今日も無神経なほどに
    水底にドカッと身を伏せお休み中のアオウミガメ。
    私たちが近づくと一瞬 まぶたを開くものの
    再びまぶたを閉じて爆睡だ。

    見る側からすると
    じっくりと観察できて嬉しいけど彼らにとっては・・・。
    ダイバーは自分たちにとって
    害が無いと認識してくれているのかな?
    まあ、それはそれで良いことなのかもですね。

    と言うことで、今日じっくりと
    撮影出来ちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「キラキラ太陽♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタスクランブル】

    連敗をストップできた昨日のマンタ。
    今日は・・・。

    エントリ―してまずは
    キョロキョロと見渡しながら泳いでいくと・・・。

    う~ん、静かな海だ!!
    すれ違うダイバーと目が合うと「×」サイン。
    こちらからも「×」サインを出すとお互い苦笑い。

    自然だだから仕方ないけど
    是非 マンタを見て頂きたい!!

    しかし、そんな思いとは裏腹にマンタは現れず・・・。

    今回は残念だったけど
    これに懲りずリベンジしにいらして下さいね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    マレス☆ダイブコンピューターキャンペーン開催中!!

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です