2017年7月13日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:浜島 三ツ石】

    昨日はやや穏やかになった南西の風ですが今日はまた・・・。
    今日は再び石西礁湖エリアでのダイビングです。

    本日のKUKURUのお客様は
    ファンダイビングにご参加のSさんとUさん。
    体験ダイビングにご参加のH原ご夫妻&Hさんご夫妻です。
    マンタのリクエストを頂いていたのですが・・・。
    今日は残念・・・。

    それでも、サンゴが存分び楽しちゃう石西礁湖。
    エントリーすると見渡す限りサンゴ♪
    そして、サンゴのまわりにはたくさんの魚たち。
    特にスズメダイたちが凄いですね~。

    浅瀬のサンゴのまわりにはオキナワスズメダイ。
    沖側では、アマミスズメダイやナミスズメダイ。
    とにかく、今日も魚にまみれてのダイビングでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「アマミスズメダイ」

     

     

    【2本目:西表島 野原ドロップ】

    サンゴはもちろん!!
    ダイナミックさも一緒に楽しんできました。

    沖に出ると
    ど~んと落ち込むドロップオフ。
    下までは行ったことが無いけど40mほどある感じ。
    でも、中層を泳ぐとブルーに吸い込まれてしまいそうなほどに
    気持ちの良い空間です。
    まさに、非日常な感覚ですね。

    サンゴエリアでは
    今日もまったりな感じで楽しんできました。
    サンゴを啄みながら泳ぐチョウチョウウオや
    サンゴの隙間で見え隠れするゴンべやカエルウオ。

    サンゴの種類も多いけど
    魚も凄いのです。
    このところ潜る機会の多いエリアですが
    何回潜っても飽きませんね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「モリモリ♪サンゴ」

     

     

    【3本目:西表島 野原崎】

    ガレ場も面白いポイントですが
    今日はサンゴ三昧で楽しんできました。

    「サンゴの丘」には今日もスミツキアトヒキテンジクダイの群れ。
    前回潜った時よりは数が減っていましたが
    それでも グシャグシャとサンゴを覆い尽くし
    夏の風景が広がっていました。

    サンゴが生い茂るリーフ上では魚群!!
    種類とか色とか名前とか
    とりあえずはどうでもいいくらいの大群!!
    迫力満点、そして、優雅さも兼ね備えた魚群。

    ロクセンスズメダイにコガシラベラにハナゴイなどなど。
    そんな魚たちに今日も癒されたダイビングでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

    マレス☆ダイブコンピューターキャンペーン開催中!!

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です