2017年7月10日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    本日のKUKURUのお客様は
    N川さん、H田さん、Yさんご夫妻の4名様。
    Yさんご夫妻は今日が最終日。
    5日間、楽しんで頂きました。

    今日の1ダイブ目はそんなYさんご夫妻のリクエストのウミガメを狙います。
    カメエリアに入ると、いきなりアオウミガメ登場です。
    呼吸して水面から帰ってきたらしく寝床を探してる?
    しばらく ウロウロして甲羅がすっぽりとハマる岩陰を見つけてイン!
    そして、早くもまぶたを閉じてお休みモード。
    相変わらず警戒心無しです。
    でも、お陰でじっくりと撮影できました♪

    その後も2匹のアオウミガメと遭遇。
    久々にウミガメ大ヒットな1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「無警戒過ぎて・・・」

     

     

    【2本目:石垣島 御神崎灯台下】

    うねりがあったりとなかなかダイビングする機会に恵まれませんでしたが
    今日は久々に灯台下で楽しんできました。
    このポイントも「夏!!」なイメージですね。

    さてさて、今日はガレ場から洞窟へ。
    最後はモンツキカエルウオコースです。

    ガレ場では、ギンポにカエルウオがチョロチョロ。
    そして、ハナミノカサゴ&ネッタイミノカサゴの幼魚。

    じっくりと撮影したあとは洞窟へ。
    洞窟内には薄っすらとした光が射し込んでキレイでした。
    縦穴の洞窟を出ると水面のにキラキラをキビナゴの群れ。
    これまた「夏!!」な風景です。

    そして、最後は浅瀬のモンツキカエルウオ。
    今日はうねりもなくとどまるのは楽勝でしたが
    肝心のモンツキカエルウオが・・・。
    ちょこっと顔を見せてはすぐに穴の中へズボッ!
    姿は確認できたものの写真は・・・。
    また リベンジしましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ハナミノカサゴの幼魚」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    本日のラストダイブはYさんご夫妻リクエストのマンタ。

    初日にマンタスクランブルでトライしたものの・・・ハズ・・・。
    今回はマンタシティでリベンジです。

    アンカリングしてシュノーケリングしている人たちを確認すると・・・。
    イマイチなテンション・・・。
    嫌な予感を抱きながらマンタの根へ。

    マンタ不在・・・。
    予感的中か?
    その後、しばらく待つも現れなマンタ。
    まわりをキョロキョロしてみても・・・。
    残念ながらマンタに会えずでした~。

    これで、今回は2連敗(去年から3連敗)なYさんご夫妻。
    これに懲りずにまたリベンジしてくださいね。
    楽しみにお待ちしてます♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です