2017年6月7日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

    【1本目:石垣島 名蔵湾コーラルリーフ】

    本日は浅瀬でのんびりなダイビングでスタートです。

    水深は深くても5m、浅いところでは約2m。
    ストレスなく潜れちゃいます。

    天気は良いしサンゴは綺麗だし♪
    そして、デバスズメダイをはじめ
    たくさんのスズメダイが群れ広がります。
    しかも、この季節は幼魚が爆発的に増えて
    より一層 華やかな海でした。

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:竹富島 アトランティス】

    2ダイブ目は竹富島に移動してダイビングです。

    透明度は・・・。
    う~ん、イマイチ・・・。
    でも、まあ、これも自然ですね。

    さてさて、本日のアトランティスは・・・。
    パラオハマサンゴの群生が相変わらずです。
    少しモヤッっとした空間に浮かび上がる
    パラオハマサンゴのシルエットが幻想的でした。
    「アトランティス」ですから謎めいていた方がいいですよね。

    バラスまじりの水底では今日もあちこちにハゼ。
    ごく普通にいる種類のハゼたちですが
    ここのハゼたちは堂々とした個体が多いです。
    今日もUさんと二人で至近距離でじっくりと観察。
    ハゼの「危険」サインを無視しまくり
    巣作りに没頭するモンツキテッポウエビとお関係も面白いですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:浜島 三ツ石西】

    ラストは「クリアなブルーを」と言うことで
    昨日も透明度が良かった三ツ石エリアへやって参りました。

    期待通りのブルー♪
    そして、水底にはびっしりとサンゴ。
    もうこれだけで何もしなくとも楽しいですね~。

    沖に向かうと
    吸い込まれてしまいそうな濃いブルー。
    そんな中をのんびりと浮遊感を楽しむUさん。
    最高の〆のダイビングとなりましたね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です