2017年6月6日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    お天気最高気温水温波の高さ風向き風速
    晴れ32℃28℃1.5m8m

     

    【1本目:嘉弥真島 ドルフィンケーブ】

    石垣島は夏で~す♪
    穏やかな南風にまぶしい太陽。
    このまま、梅雨が明けてくれるといいですね。

    さてさて、本日のKUKURUのお客様は
    昨日に引き続きのUさんと弾丸トラベラーのMちゃんです。

    今日は透明度抜群な嘉弥真島エリア。
    船の上からも水中の様子がくっきり。
    そして、水中では余裕で30超えの透明度。
    これだけコンディションが良いと海の中にいるだけで楽しいですね。

    とは言え、自然と目に入ってくる水中風景。
    朝瀬ではサンゴ&スズメダイの群れ。
    ガレ場では、ハゼ♪ハゼ♪ハゼ♪
    そして、クレパスでは太陽の光。

    夏の海を満喫してきちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「ツツウミヅタの産卵」

     

     

    【2本目:嘉弥真島 北】

    2ダイブ目は本格的な光を楽しみます。

    洞窟内にはキラキラら射し込む光たち。
    見ているだけで紫外線の強さを感じます。

    そして、光の中に入ると・・・。
    熱い・・・、まぶしい・・・。
    目が眩むほどの太陽光でした。

    今日は透明度が良かったので
    光のカーテンもくっきり見えました。
    UさんとMちゃんは光の中に身を置きしばしの間 瞑想。

    心洗われる光景に大満足でした♪

    そして、今日はツツウミヅタの産卵が見れちゃいました。
    サンゴの一種なのですが、昼間産卵するサンゴなんです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「眩しい!!」

     

     

    【3本目:浜島 三ツ石】

    本日のラストダイブはミ三ツ石です。

    緩やかな流れの中、根の先端に向かうと・・・。
    群れ!群れ!!群れ!!!

    アマミスズメダイにナミスズメダイ。
    そして、グルクンたちがゴチャゴチャッと!
    毎回 魚影の濃いエリアですが
    今日はいつも以上に凄かったですよ。

    魚の群れを眺めているつもりが
    いつの間にか 群れの中に・・・。
    間近に居てもまったく動じない魚たち。
    魚目線な感じで楽しんできました。

    弾丸トラベラーのMちゃんはこれにて終了。
    次回はゆっくりと遊びに来てくださいね。
    楽しみにおまちしてます♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です