2017年6月5日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎アカククリの館】

    本日はUさんとOさんご夫妻とご一緒させて頂きました。

    お二方様とも久しぶりのダイビングと言うことで
    まずは、体慣らしダイビングです。
    アカククリたちにまじり、ボ~ッとしてきました。

    水面付近はやや濁りあり・・・な感じでしたが
    1mほど水深を下げればクリアブルーな世界が広がります。
    この2層に分かれた風景を見ると「夏になってきたな~」と実感します。

    そして、夏が近づくとよく出没するのがグルクマ。
    今日も大群で海中を泳ぎまわっていました。
    あと少しで「夏♪」ですな~。

    その先にはいつものアカククリ。
    相変わらず、ボ~ッとした感じがいですね。
    しばしも間、アカククリたちとのんびり時間を楽しみました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「歯も磨いてよ~」

     

     

    【2本目:大崎 ハナゴイリーフ】

    体慣らしも終わった?ので
    2ダイブ目はリクエストのウミガメ♪

    エントリ―して「ウミガメ、憩いの間」へ直行。
    そして、いつもの寝床に向かうと
    タイミング良く舞い降りてきてくれました~。

    着底して、ひとあくび♪
    その後はゆっくりとまぶたを閉じて「スヤスヤ♪」。
    ダイバーが近くに居てもこの状態。
    警戒感無さ過ぎですよね。
    まっ、でもじっくりと見れたから良かったです。

    とりあえず、リクエストのウミガメはクリア!
    次は、マンタです。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「おやすみ~♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    ウミガメの勢いそのままに マンタへやってまいりました。
    透明度も良いし、マンタもくっきり見える事間違いなしです。

    しかし・・・。
    マンタが居ない・・・。
    待てども、待てども・・・。

    最後まであきらめず探しましたが・・・。
    今回は残念!!

    また、次回のお楽しみと言うことで・・・。
    リベンジお待ちしてます!!

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です