2017年6月3日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 バナバナ】

    本日のKUKURUのお客様は
    K沼さんご夫妻、Yさん、M子ちゃん、Yちゃんの5名様。

    風も穏やかなになってきたし
    今日は離島方面でダイビングを楽しんできました。

    1ダイブ目は超まったりポイント「バナバナ」。
    真っ白な砂地に根が点在し
    メインとなる根にはスカシテンジクダイが大量!!
    そして、岩陰にはキンメモドキ。
    彼らを餌とするハタやイシフエダイがビュンビュンと
    泳ぎまわっていました。
    のどかな風景の中に見えてもここは厳しい自然界。
    「弱肉強食」ですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「両手広げて♪」photo by Yちゃん

     

     

    【2本目:黒島キンメの根】

    「南からのうねりがどうかな~?」と
    少し心配しながらやってきた黒島。
    砂地エリアも少し波がありましたが
    思っていた以上に穏やでした。

    思えば 久しぶりに潜るキンメの根。
    いったいどうなっていることやら・・・。
    不安と期待が入り混じるエントリーでです。

    メインの根では
    思わず「おお~!!」とうなってしまう程のキンメモドキたち。
    すっかり クレパスからはみ出している!!
    この風景、すっかり夏です♪

    でも、もう6月ですからキン&スカテンの群れも普通ですね。
    あとは、天気かぁ・・・。
    早く梅雨明けないかな~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「突進!!」photo by Yちゃん

     

     

    【3本目:黒島テラピーⅡ】

    黒島で〆のダイビングはやっぱりテラピー♪

    今日は黒島らしからぬ透明度でしたふが
    水中風景は相変わらずでした。

    根を覆い尽くすスカシテンジクダイ。
    まるで、粉雪が舞っているように群れていました。
    いつ見ても癒される風景です。

    しかし、タイミング悪く別チームのダイバーとバッティング。
    たくさんのダイバーは同じ場所に居ても
    楽しくないので別の根へ移動。

    ここもスカシテンジクダイが凄いんです。
    根が小さいので数以上に華やかに見えます。

    いや~、すっかり脱力感な1ダイブでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です