2017年6月29日 石垣島ダイビング日記」

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 御神崎コーラルウェーブ】

    本日は、ファンダイビングにご参加のHさんご夫妻とKさん。
    そして、体験ダイビングにご参加のI さんご夫妻です。

    ファンダイブチームは沖に向かってGO!GO!です。
    とは言っても、いつも通り「のんびりと♪」ですけどね。

    まずは、ブルーウォーターを眺めながらのんびりと遊泳。
    頭上に群れるのグルクンたちを眺めながらの
    浮遊感がいいですよね~。

    浮遊感を満喫した後は
    ソフトコーラルが群生する浅瀬でのんびり。
    スズメダイやチョウチョウウオなど
    カラフルな魚たちに囲まれて楽しんで頂きました。

    船の近くでは、I さんご夫妻が体験ダイビングの真っ最中。
    前回の体験ダイビングの時は「ドキドキしちゃって・・・」なお二人でしたが
    バッチリ楽しんで頂けているようでした。
    エキジット後、笑顔で「楽しかった~」の第一声。
    2ダイブ目もリラックスして楽しめそうですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【2本目:石垣島 崎枝迷路】

    ファンダイブチームはクマノミツアーです。

    いつものようにクマノミエリアを散策。
    途中、アナサンゴモドキ(ヤツデ?ヒメ?)の群体に寄り道しお魚ウォッチング。
    この季節は幼魚がたくさんいて楽しいのです。
    今日もキンセンイシモチやノコギリハギの幼魚などを見ることができました。
    魚もやっぱり幼魚の時の方が可愛いですね。

    この後は、クマノミコースへ復帰。
    カクレクマノミやセジロクマノミをじっくりと撮影&観察して頂きました。
    クマノミは数多く見れる沖縄の海ですが
    「されどクマノミ」なんですよね~。
    撮影も生態系も奥が深いのです。

    浅瀬に戻るとキビナゴが!!
    水面いっぱいに群れ広がっていました。
    時よりキラキラと輝きながらダイバーを飲み込みます。
    夏の海ならではな楽しみですね。

    Kさんは今回のダイビングが終了!
    3日間ありがとうございました。
    次回お会いできるのは秋ごろかな?
    楽しみにお待ちしております♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    石垣島にいらっしゃるダイバーのナンバーワンリクエストのマンタ(たんぶ・・・)。
    今日もマンタのリクエストを頂いたので石崎に行って来ました。

    ポイントへはすんなりイン。
    アンカリングするまでは順調でしたが・・・。

    肝心のマンタが出ない・・・。
    残念ながら今日はハズレ・・・なマンタシティでした。

    Hさんご夫妻はあと2日・・・、きっとチャンスがあるはず!!
    I さんご夫妻は、ダイバーとなってマンタを見にいきましょうね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です