2017年6月28日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:竹富島 トンガリの根】

    本日は竹富島の南エリアからスタートです。

    今日は「派手なハゼを見にいきましょ♪」ということで
    黄色のギンガハゼを目指します。
    しかし、行くてを阻む流れ・・・。
    結構、きつかった~。
    それでも、這うように水底を進みようやく見えてきました。
    ギンガハゼを指さすと、皆さん一発でOKサイン。
    白い砂地に鮮やかな黄色なので見易いですよね。
    他のハゼもギンガハゼくらい鮮やかならいいのに・・・。

    流れが強くなってきたので
    メインの根はほどほどに。
    帰りは流れに乗って船へ。
    あっと言う間に帰れちゃいました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「流れるように♪」

     

     

    【2本目:黒島テラピーⅡ】

    今日は久々に黒島へやってきました。
    しばらく、南風が強かったので超久しぶりです。

    黒島エリアに入るとテンションが上がっちゃうほどのブルー。
    まさに、黒島ブルーです。
    水中の中ももちろん黒島ブルー。
    まるで、洗い立てプールみたいな透明感。
    海の中にいるとは思えないです。

    根の周りには
    スカシテンジクダイにキンメモドキ。
    この他にも数種類のイシモチ&テンジクダイが乱舞。
    何もしなくても、ただボ~ッとしているだけで楽しいくらいです。

    透明度も天気も良くて
    たっぷりと癒された1ダイブとなりました。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「虎視眈々と・・・」

     

     

    【3本目:黒島 テラピーⅢ】

    本日の羅ラストダイブも「癒し」を満喫して頂きます。

    お昼時の一番太陽が真上から照り付ける時間帯。
    船の影もくっきり。
    そして、ダイバーの影もくっきり。
    まるで、水中ではないみたいな感覚です。

    このポイントもスカシテンジクダイがド~ン!
    そして、グルクンの幼魚たちが
    根を取り巻き 賑やかです。
    もうすっかり海の中も夏でですね。

    最後はテラピーで終わったGさんご夫妻とNさん&Mさん。
    今日は黒島でダイビングできて最高の〆でしたね。
    また 八重山の海に帰ってきてくださいね。
    楽しみにお待ちしてます♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です