2017年6月27日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:石垣島 大崎ハナゴイリーフ】

    今日も石垣島は快晴♪
    絶好のダイビング日和となりました。

    風も穏やかになってきたし
    久しぶりに黒島へ!と思っていましたが
    昨日はかなりうねっていたとの情報が・・・。
    1日えうねりがおさまるとも思えないので
    今日は石垣島周辺でダイビングです。

    1ダイブ目はウミガメ狙いです。
    カメエリアに行くと、岩陰にすっぽりとハマったアオウミガメ。
    がっつりとまぶたを閉じて爆睡中。
    相変わらずな無警戒です。
    でも、起こさないよう慎重にね。
    今日も間近で観察できちゃいました♪

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「今日も爆睡!!」

     

     

    【2本目:石垣島 アカククリの館】

    今日もアカククリたちは
    中層にプカプカと浮遊し 「ボ~」っと・・・。

    羨ましい!
    実に 羨ましい!!
    趣味「ボ~ッとすること♪」の私にとっては
    とっても羨ましいアカククリたちです。

    ハマサンゴの下では、テンジクダイたちが増えてきました~。
    そんな小魚を狙ってハナミノカサゴやハタがスタンバイ。
    すっかり夏の風景になってきました。
    これからさらに夏本番を迎えると思うとワクワクしますね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「2+1でした♪」

     

     

    【3本目:石垣島 石崎マンタシティポイント】

    水面はやや濁りがあったものの
    1m潜降すればクリアブルーが広がっていました。
    こんな透明感溢れる海に中でマンタが見れたら最高でですよね~

    しかし・・・。
    ホバーリングの根ではマンタの姿は無く・・・。
    気配すらもしない・・・。

    結局、今日のマンタは大ハズレ。
    今日は残念でしたが、またリベンジしてくださいね~。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です