2017年6月26日 石垣島ダイビング日記

   
       
  •  

      日付:  

     

     

    【1本目:嘉弥真島 ドルフィンケーブ】

    本日はファンダイビングにご参加の
    最終日のK下さん、久しぶりなダイビングNさん&Mさん。
    そして、ナイトロックス講習にご参加のGさんご夫妻とご一緒させて頂きました。

    そろそろ 黒島方面に行きたいな~なんて思いつつも・・・。
    まだ南風が強いので嘉弥真島方面へGOです。

    エントリ―すると
    一面サンゴにスズメダイの群れ。
    この風景を眺めているだけで満足できちゃいます。

    サンゴの隙間を覗けば、エビ・カニ・オコゼ。
    サンゴの上には、テングカワハギの幼魚がチョロチョロと。
    移動しなくても360度 見渡すだけで楽しめちゃうのがいいですね。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「3はトリオ、4は何だっけ??」

     

     

    【2本目:嘉弥真島 北】

    今日も天気が良かったので
    洞窟でのダイビングを楽しんできました。

    ちょうど太陽が高い時間帯。
    光を楽しむには良いですね~。

    洞窟内では、
    光りのカーテンにスポットライトなど
    様々な形の光が楽しめます。

    個人的には、入ってすぐにある光のカーテンが好きです。
    ゆらゆらち降り立つ光たち。
    まるでオーロラみたいでした。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

    「日焼けしてるわけじゃないけどね」

     

     

    【3本目:浜島 三ツ石】

    ラストダイブは魚影を楽しんで頂きます。

    今日も「群れ」が凄かったですよ。
    アマミスズメダイ&ナミスズメダイが
    入り乱れての乱舞。
    その上には、ロクセンスズメダイたちが群れ
    時より下層のスズメダイの群れ乱入。
    さらには、グルクンたちが縦横無尽に泳ぎまわります。
    グルクンの群れの中には
    サザナミトサカハギがウロウロ。

    潮通しの良いポイントなので
    時間帯によってはダイビングができないこともありますが
    サンゴは綺麗だし、魚は多いしワイドな感覚で
    ダイビングを楽しむには絶好のポイントですよ。

     

    スタッフ:とっつぁん

     

     

     

     カテゴリー:ダイビング日記    

     
  •    
     
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です